2020年3月練習会

世の中が新型コロナウイルス騒ぎでいろいろな大会がキャンセルルされる中でしたが、で3/7 – 3/8 と3月練習会を菅平で開催しました。

1日目は白金ゲレンデでSL(小回り)を、2日目はカモシカコースでGS(大回り)トレーニングを行いました。

1日目の午後こそ気温の上昇とともにバーンも緩んでコースも掘れましたが1日目午前中及び2日目はしまったバーンコンディションで練習の効率も上がったのではないでしょうか。

今回の練習会ではショートポールの活用、横滑り等の練習ドリルを織り交ぜる等々、基本を重視したプログラムとなりました。参加者の向上心との相乗効果で上達を実感してもらえたのではと感じています。この練習会でつかんだ感覚を来シーズンのさらなる上達へつなげていただければと思います。

若干1名、練習中の記憶が一瞬とんでしまった人もいましたが全員怪我もなく終了出来て何よりでした。

又、福岡さんにコーチングの補助をいただき本当に助かりました。

3月練習会幹事 宇佐見