1月練習会報告

去る1月27日、28日に開催しました1月練習会の報告です。

参加者:片山、石井、諸岡、笠間、日比、島、高木、小林、青木、荒川、吉岡、田中、小宮(章、麻衣)、赤木(伸、祐、圭、来)、辻(父、巽)、安蔵、野中、久宗、増田(家族)

以下講師の小宮さんコメントです。

《総評》
1月の練習会では今シーズン一番の寒気の到来が予報されていましたがそれほどまでの冷え込みはなく逆に最高のコンディションとなりました。
今回の練習のテーマは“カービングチャレンジ”自分のカービングの限界を超えてみようでした。
レーシングのテクニックのトレンドとなっている横座りのフォームをいくつかのドリル練習をいれて体験してみました。
ドリル練習の最初と最後でビデオを撮ってフォームの変わり方を確認しましたが、多くの方でフォームの違いを確認できたと思います。
そして翌日にはあちこちから筋肉痛の声が聞こえました。
普段の滑りと違う滑りをしたことによる筋肉痛です。
これもチャレンジ、限界を超えた結果によるものだったと思いますので、今までとは違った感覚を掴んでもらえたのではないかと思いました。
1月練習会講師小宮

ご協力いただきました参加者の皆様、ありがとうございました。(幹事:赤木)