ホーム フォーラム クラブメンバー用掲示板 2021年3月練習会@菅平

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にslalomにより3年前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    slalom
    参加者

3月練習会を3/13~3/14菅平高原で実施しました。
    1日目は、これから練習、、、の段階で大雨/強風に見舞われリフトも強風のため停止。クラブ員の何人かは停止したリフトに乗ったまま何分も風雨にさらされたひともでるほど。何とか皆レストハウスに避難するとしばらくして「練習バーンのダボスリフトはトラブルの為しばらく運休」の連絡。
    やむなく予定を変更し白金ゲレンデへ移動し基本フリーの練習となりました。
    白金ゲレンデへ移動してからは雨の降りも弱くなり緩斜面での「レールターン」の練習から入りました。
    午後はダボスリフトの運転が再開されたのでポールバーンにショートポールを立て、「上体でターンを始動しない!」のテーマで練習に励みました。
    ストックを体の前に水平に持ちながらターン中の腰、肩の向きを感じてもらうドリルも実施し夜の「自主参加ミーティング」の中で自分の感覚と実際の姿勢の差を認識してもらえたのではないでしょうか。
    2日目は天候にも恵まれ朝一ではバーンも程よく締まっており「横滑り=>外向傾停止」の練習でも雪が引っかかることもなく行えました。
    午前中のポール練習では最初の何旗門かはポールを斜めに刺して「外向傾」を意識してもらう様にしました。
    午前中の後半からはさすがに雪も緩み始めターンの外側に雪が溜まる状況となりましたが皆さん集中を切らさず無事に2日間の練習を終了することができました。
    2日目の練習はクラブ員の鶴岡成吾さんがクラブのFaceBookページに動画をアップしてくれました。皆さんチェックしてみてください。
    鶴岡さん、改めてお礼申し上げます。
    1日目は雨だった事もあり集合写真も2日目だけになってしまいました。ご了解ください。
    最後に、行き届かない幹事の運営にお付き合いいただきありがとうございました。
    3月練習会幹事 宇佐見

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。