2019-2020年シーズン活動報告

 

 

2019-2020年シーズン活動報告

昨シーズンは大変なシーズンでした、雪不足に始まりシーズンの佳境の時期に新型コロナの発生による緊急事態宣言の発令。
結果としてスキー関係の主なイベントや大会の中止が続々と発表され、予定していた活動の多くが消滅してしまい強制終了を余儀なくされたシーズンでした。
7月になり世の中の経済活動も徐々に始動し始めた模様ですが、効果的なワクチンなどは未だに無く第2波の流行も危惧される状況だと思います。
例年ですと納会を実施してシーズンの活動を振り返り、大いに盛り上がった筈の時節ですが今年に限ってはコロナの感染予防を考慮して納会の中止を決定せざるを得ませんでした。
多くの会員の皆様には突然のシーズン終了で中途半端に終わってしまった感じが残ると思います。このまま流れ解散ではけじめも付かないのでシーズンを総括して各行事の担当理事の協力を得て活動報告として纏めることになりました。
来シーズンは皆様も健康で良いシーズンを迎えられる事を祈念しております。
片山恒次

12月足慣らしキャンプ

  • 足慣らし練習会がハンターマウンテン那須塩原スキー場で2019年12月21日(土)と22日(日)の2日間で行われました。
     参加者は8名と少なかったのですが少数精鋭というか少数高齢で精力的に初練習に挑みました。
     今回はSAJハンターマウンテンスキースクール校長不在のため若手コーチにレッスンをお願いしました。
     ポイントはターン前半から脚の運動で板に圧をかけて回していく。板と身体の距離が遠くなると板に働きかけられない、
     外向傾が必要というところは競技スキーにも通じる基本レッスンでした。
     2日目はコーチ無しでしたが真面目に前日のレッスンの復習をし、無事に2日間の合宿を有意義に終了しました。
                                         報告者 日比
  1. 12月足慣らしキャンプ

1月練習会


国体予選、FIS南関マスターズ、チロル対抗

3月練習会